リフレッシュの森日誌ブログ

もりの伝言板vol.132~森の1日♪~


こんばんは(^^)v
最近、とっても寒いです!!
只今、断食6日目!!順調です(^^♪いい感じです!
このまま突っ走れそうですが…無理せず、今月は1週間にしておきます(*^_^*)
断食をすると、とてつもなく眠くなったり、怠くなったりもしますが、
体調良好、気分爽快です!!
さてさて、寒いですが、陽が当たるところは温くて気持ちがいいです!!
ウォーキングをしていたら、汗ばみます!(^^)!
こんなのを見つけました!

な、なんだこの実は…
お散歩していると、たくさん発見がありますよ(^^♪
最近、ドラマもどんどん最終回…
楽しみがなくなるー(@_@。ガビーン
今日は何もないので…読書でもします!!
それでは、また(^^)v
埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森 http://danjikidiet.com/

その他 [2011.12.17]

もりの伝言板vol.130~森の1日♪~

 
こんばんは~!!!もうすぐ、クリスマスですね(^^♪
ここ、リフレッシュの森のクリスマスもやってきました!!
その1部をご紹介します!(^^)!
じゃーん!!

かわいい(^^)v
質素?寂しかった暖炉も
素敵になっております!!!
いっきにクリスマスモード(>_<)
ここにもサンタは来るのでしょうか…笑
それではまた!ごきげんよう~
埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森 http://danjikidiet.com/

その他 [2011.12.06]

もりの伝言板vol.128~森の1日♪~

 
酵素作りを行いました!!

秋の果物&野菜

細かく切って

樽へ投入!!
そして、発酵させる為に白砂糖も投入!!!
酵素作りはワイワイにぎやかで楽しいですよ(^^)v
機会があればぜひご一緒に体験しましょう!!
それでは、また!!!
しーゆー!(^^)!

酵素 [2011.12.02]

もりの伝言板vol.127~森の1日♪~


こんばんは(>_<)
陶芸教室に行ってきました!!
じゃーん!!


お茶碗とマグカップです!!
一時はどうなるのかと思いましたが、なんとか出来ました!!
最後はプロのおじちゃんにやってもらいましたが…(笑)
完成は1ヶ月半~2ヶ月だそうです(^^♪
笑いあり、大爆笑ありで、とっても楽しかったです(^^)v
お茶碗は両親に、マグカップは自分に作りました!
出来上がりも楽しみ!(^^)!
それでは、おやすみなさい(^^)
いい夢を~

その他 講座 [2011.11.26]

もりの伝言板vol.126~森の1日★~


こんばんは(^^)v
今日の1日を紹介します!
今日はですね、なんと…
ボートに乗ってきましたー!!!
ボートからの景色

小さい島

なんと、ここに


上陸しちゃいましたー!!!
いやー、気持ち良かったです(>_<)
風はとっても冷たかったですが、本当に楽しかったです!!
楽しさ、伝わりましたでしょうか??(^^♪
充実した1日でした!(^^)!
埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森 http://danjikidiet.com/

その他 [2011.11.23]

もりの伝言板vol.125~森の1日★~

 
こんばんは(^^♪
今日もとっても天気が良くて気持ち良かったですね!!
でも、風が冷たくて…
いっきに冬が来た!!って感じですね(^^)v
でも、リフレッシュ!!って感じでしたよ(^^♪

今日の空です。
とっても綺麗だったので、思わずパシャリ!

うーん、なかなか良いショットですよね(笑)
それではまた!!!
埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森 http://danjikidiet.com/

その他 [2011.11.22]

もりの伝言板vol.124~森の1日★~


こんばんは(^^)v
今日はとっても過ごしやすい日でした!!
なので、サイクリングへ!(^^)!
風が気持ちい!!
そして、発見しました!!

鯉ー!!!
少し見にくいですが…(笑)
久しぶりに見ました!!
最近、日が落ちるのがグッと早くなりましたね!
今日なんて、お昼はあんなにも暖かったのに
夕方になると、いきなり寒くなりました(>_<)
気温の変化が激しいので、体調を崩さないようにしてくださいね(^^)v
最近、こんな言葉に出会いました。
「他人から言われてする反省は、後悔にしかなりません
     自分が気付いた反省は人生の改善になります」

その他 [2011.11.20]

もりの伝言板vol.122~森の1日★~

 
こんばんんは★
今日は、ウォーキング日和でした!(昨日もか…)
ダムまで行ってきましたよ(^^)v


なかなかきれいに撮れました(^^♪
最近、撮るのが上達してきました(笑)
ぐっと寒くなりましたね(>_<)
体調にはお気をつけくださいね!!

それではおやすみなさい(*^_^*)
いい夢を~

その他 [2011.11.17]

もりの伝言板vol.120~伝えたいこと。~

 
私はあえて、このブログに書きます。
読んで下さった方が何かを感じて頂けたら嬉しいです。
私は今、摂食障害(現在は過食症)で苦しんでいます。
過食は、本当にありえない量をありえない速さで食べます。
食べるというか身体に押し込みます。
気持ち悪くなるまで食べて、気持ち悪いのに食べてしまう。
嫌なことや孤独感を忘れるために、そして、周りの人に訴えるために。
不器用なため、自分を傷つけるやり方で…
今まで、ずっと誰かに気を遣ってきた。
人の顔色ばかりを伺ってきた。
いい子でいなければと、無理やり仮面をかぶっていた。

でも最後には心は満たされる事はなく、半端ない罪悪感で終わってしまう。
今、どんどん太っている身体を見ると気が狂いそうになります。
過食でたったの1ヶ月で20kgも太ってしまいました。
身体も心もボロボロになった私はこのリフレッシュの森にやってきました。
そして今回で2回目なのですが、1回目に来たときは過食もなく、体操も毎日毎回出て、毎日歩いていました。
そして2回目の現在、なぜか過食がリフレッシュの森で出ました。
ここにくると過食が起こらないからと安心していたので、自分でもビックリです。
今は、過食し、体操も出ず、歩きにも行っていません。
そしてそんな自分が許せません。
だんだん自分がダメになっているような気がしていました。
そんな時、ここで出会った方からメッセージを頂きました。
「せっかくリフレッシュの森にいるから、ってあれもこれも頑張りまくらないとって考えがちになるけど、絶対にそうじゃない。
そうじゃなくて、せっかくここにいるから、自分のしたいことをして、したくないことをしないっていう練習をしたら言いと思うよ。
ここで無理な生活をするから、ここから出ると反動がくるんだよ。
無理に歩かなくてもいい。体操も出ないといけない時だけ出ればいい。
過食も、無理にやめようとしても出来ない。

もっと自分に甘く優しくして、できるだけ頑張るのをやめたほうがいい。」  
このメッセージを見た瞬間、気持ちがスーッとなっていきました。
今は歩いたりしていませんが、なにかきっかけを待っているのだと思います。
そして、以前働いていたバイト先の上司からは
『「食事」とは「人」に「良い事」と書きます。「食事」は重要です。』 と…
私は元から、食べることが好きでした。
でもいつのまにか
「食事」は「良い事」
ではなく
「食事」は「怖い事」
になってしまっていました。
私はここに来る前、母に言われました。
「もう自分の事を傷つけないで。自分をもっと大切にして」
と。
ここに居れることに感謝して。
何かで苦しんでいる皆様、是非、リフレッシュの森にいらしてください。
一緒に生きる希望を見つけましょう。
心より、お待ちしております。

その他 [2011.11.13]

もりの伝言板vol.118~森の1日★~

 
こんばんは!(^^)!
最近の道場の変化をお伝えします!!
それはですね…いたるところに岩塩が置いてあります!!


体操場↓


邪気を祓ってくれるそうです!!
私は現在、邪気まみれなので祓ってほしい!!!
見た目もかわいいし、一石二鳥ですよね!!
さて、私は今から急いでフィギュアスケートを見ます!!
それではおやすみなさい(>_<)
いい夢を~

埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森 http://danjikidiet.com/

その他 [2011.11.11]
WEBから簡単お申し込み ご予約・お申し込み インターネット・お電話でお申し込みください
え!一泊10,000円!? ご利用料金一覧はこちら 気になる料金をご確認いただけます。