本気のバドミントンで脂肪燃焼!

毎週土曜日は恒例の人気講座、バドミントン大会です。

参加目的は人それぞれ。本気の運動でいい汗をかきたい人、優勝して絶対に酵素ジュースをゲットしたい人、純粋にバドミントンが好きな人、そして酵素ジュースを守るスタッフ(笑)など様々ですが、今回はとにかく全員本気!

 

希望者が少ないので、シングルスでの総当たり戦だったのですが、これがキツい!

ダブルスよりもシングルスの方がハードなのは言うまでもなく…。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-06-02-10-44-58_preview %e5%86%99%e7%9c%9f-2018-06-02-10-39-25_preview

しかも窓の外の空の色からお分かりのように、本日は快晴・高温。

クーラーをつけていない体育館での本気のバドミントンは、かなりの発汗作用で、全員バケツをひっくり返したような(!?)汗をかきました。

 

おかげで試合後はなんとも言えない爽快感!

今回初めての参加者は「こんなに汗かけるなら、また参加しよ〜!」と。

 

バドミントンはたまにやれても、バドミントン“大会”となると大人になってなかなかできないですよね。

リフレッシュの森にお越しの際にはぜひご参加くださいませ♪

もちろん、もっとゆるーく運動不足を解消したいという方もお待ちしていますよ(;´∀`)

 

〜keywords〜

バドミントン、発汗作用、断食、酵素断食、ファスティング、断食道場、ダイエット、減量、運動、デトックス、トレーニング、体質改善、生活習慣改善、リフレッシュ、ストレス解消、マクロビオティック、ベジタリアン、ビーガン