バレエ要素で内側から鍛える!癒しのフラメンコ☆

今日の午前中の講座は、癒しのフラメンコでした(*ゝ∀・*)ノ

 

cimg0081%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%93

 

石井先生のフラメンコは、バレエの基礎から練習していきます!

 

内側から引き締めていくイメージで

ジワジワと筋肉に効いている!

 

と感じることができます☆

 

cimg0082%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%94 cimg0078%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%92

 

手の動きや足を上げるときの筋肉の使い方。。。

 

日常生活で意識するだけで

体も自然と覚えていきますよ♪

 

cimg0083%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%95 cimg0077%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%91

 

優雅な曲と共に、本日もおちゃめな先生に教えて頂きました(Ü)

 

 

 

リフレッシュの森では

 

優雅にバレエ要素も取り入れ踊る“フラメンコ”

骨盤をたくさん使い、心も体も癒される“フラダンス”

ストレス発散!ヒップホップなどの要素も含まれている“ZUMBA”

 

などなど

ダンス系の講座は意外と多いのです♪

 

 

断食をしている最中でも

講座が多いので、全部出た日は1日があっとういう間だった!!!

 

と驚いている方は結構いらっしゃいます。笑

 

 

 

趣味を見つけたい!という方は、ぜひ1度

 

リフレッシュの森にお越しください♪