呼吸で体をほぐす!ピースフルヨガ☆

今日の夕方は、ピースフルヨガがありました(Ü)

 

image1%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%91

 

 

午前中、歩いたり踊ったりすると

やはり筋肉は疲れてしまいます。。。

 

 

夕方、夜の講座でほぐしてあげると

翌朝起きたとき、体が楽になっていますよ♪

 

 

ほぐすことによって、“下半身太り”を防ぐこともできますヽ(*´∇`)ノ

 

image2%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%92 image3%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%93 image4%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%94

 

腕は腕でも、普段開かない部分を回しながら開いたり。。。

 

 

image5%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%95 image9%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%99

 

歩く時にたくさん使う、足の後ろ側を

自分が心地良いと思う角度で伸ばしていったり。。。

 

 

image6%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%96 image7%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%97

 

骨盤を底の方から持ち上げるように背筋を伸ばして

股関節を開きながら、

上半身を床に委ねていきます。。。

 

 

股関節を広げることによって、ホルモンのバランスが整っていきます☆

 

image8%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%98

 

 

“呼吸”で変化する体を感じていきながら

体をほぐしていきました♪