りんご酵素ジュース作り!!

今日は曇り空でしたが中庭で楽しくりんご酵素ジュース作りをしました

 

りんごが120キロも届いたんですよ~

大小いっぱいありますね

2014_1002_081545-CIMG3125

こうやって半分に切っておいて・・・

2014_1002_081337-CIMG3123 2014_1002_081342-CIMG3124  2014_1002_081709-CIMG3126

必要なだけ重さを量り・・・

2014_1002_082446-CIMG3129

りんご酵素つくり 1 りんご酵素つくり 2

どうしたひさえちゃん(笑)りんごの汁が目に入ったようですね

りんご酵素つくり 3 りんご酵素つくり4

2014_1002_082818-CIMG3134     2014_1002_083310-CIMG3137

みんなで包丁、まな板を使いスライスしていきます

断食中の方にはちょっと酷かもしれませんね(笑)

021 加工

いつものようにお砂糖と交互に層になるように樽に入れていきました

これ、1樽で40キロ近くもあるので台車を使わないと運べません

020

 

 

1ヶ月後が楽しみですね~

 

明日も引き続き残りの作業を行います