中村先生!!

毎月第4週目の週末は中村先生が来てくださいます

中村先生は自力整体を主に、他には小顔リンパ療法講座や足裏健康講座、パワーストーン講座などを担当していただいています

 

 

自力整体の授業です

2014_0927_164330-DSCN0459

使わなくなった靴下にテニスボールを2個入れて・・・

2014_0927_170744-DSCN0461

背骨をはさむように上に乗るといい感じに背中のマッサージになるんです

27日 自力整体1

これもタオルの中にテニスボールを仕込んでます!

肩こり改善に効くんですよ~!!

2014_0927_170944-DSCN0462

3人のお孫さんがいらっしゃる中村先生、「あ゛ぁ~」「どっこいしょ」等とよく言います(笑)

でも気持ちよくなると出ちゃいますよね!!

2014_0927_171623-DSCN0464

 

 

夜の講座は特に女性に大人気の小顔リンパ療法講座

食堂に集まって、鏡を見ながらお顔のマッサージ

中村先生がお手本を見せてくれて・・・

9月小顔リンパ1 9月小顔リンパ2

美顔器を使ってリンパマッサージです

鎖骨の下へリンパを流すイメージで、丁寧に行います

9月小顔リンパ3

こちらは頭皮マッサージの機械です

頭皮を塗らした状態で頭皮を丁寧にマッサージ

9月小顔リンパ4

 

終わった後は皆お顔も気分もスッキリ

 

 

 

翌朝も中村先生のリフレッシュ講座

か~ら~の~・・・月に1度の「足裏健康講座」

これを見ながら・・・

2014_0928_100513-DSCN0471

足裏を押しまくる集団(笑)

2014_0928_103945-DSCN0472

うんしょ、うんしょ・・・

2014_0928_104008-DSCN0473

これが気持ちいいんだな~

2014_0928_104019-DSCN0474

腎臓のツボ、腰痛に効くツボ、肩こりに効くツボ、便秘に効くツボなど・・・

足裏にはた~くさんのツボがあるらしいですよ

 

 

中村先生、今月もありがとうございました