オムライス定食できました♪

夕食のメニューはオムライス&ハンバーグ

マクロビご飯は茶色っぽくて地味……というイメージを今日は変えてみたくて洋食を作ってみました。

オムライスの卵はかぼちゃと豆腐と山芋と薄力粉少しで代用。

ミキサーでなめらかな生地をつくり、1枚1枚オーブントースターで焼いてます。

トースターの場合、温度調節が難しくて焦げ目のある香ばしい焼き上がりに

チキンライスの代わりにひよこ豆を使い、トマトピューレで味付け。

お肉の代わりにお豆を使うと食べごたえが出ますね

007  009

豆腐&すりおろしたれんこんを使ってベジハンバーグに

010

付け合せの野菜には無農薬のかぶを葉っぱまで一緒に蒸しあげてます。

リフレッシュの森で自然農法で収穫した野菜はどこを食べてもおいしい

お手製のバジルソースを添えました

ヘルシーなのにボリューム満点です。

018