今の自分の体は習慣が作った産物です

リフレッシュの森の生活は
毎日4回の体操の時間(色々な講座)があり、
自由時間にはウォーキングやサイクリングに行ったりして
充実した毎日を過ごしてます
それ以外にも気軽に運動できるように
ウォーキングマシーン、エアロバイク、レッグマジック、ジョーバもあります
谷先生もエアロバイクに乗りますよぉ~

姿勢が良くって若々しいです
あとは~
体操場のTVでDVDを見ながら体を動かしたりします
モムチャン・ダイエットも楽しい

そして新しいダイエットのアイテムがコレ

そう、
谷先生が昨日プレゼントしてくださった・・・
カーヴィーダンス
カーヴィーとは曲線のコトで
楽しく踊るだけで女性らしい、くびれボディになるダンスらしい
さっそくDVDをセット
ダンス時間は50分だね。
とりあえずスタート
踊ってみる
10分後・・・ジワジワ体が熱くなり
20分後・・・汗が
30分後・・・
ム、ムズカシイ
樫木先生の動きについて行けずリズムに乗り遅れバタバタ
そして
40分後・・・
みんなでDVD鑑賞
ただただ素敵な曲線美と動きに感動
ま、ま、まだ1回目だし
これから出来るんだからっ
女性らしい色気のある体になれるよう
習慣にしていきたいと思いました