もりの伝言板vol.103~酵素作り★~

 
こんばんは(^^)v
今日は道場で酵素ジュースを作りました(^^♪
ブドウの酵素と秋の果物・野菜の酵素です

作り方はとっても簡単!!
まずは、ブドウの身を房から取ります。

洗って、踏む!!

そして、砂糖を投入!!!


ふたをして、発酵させます。

出来上がりは、1か月後
楽しみです(>_<)ワクワク
秋の果物・野菜酵素作りの様子をお伝えしまーす!



梨、柿、みかん、いちじく、ザクロ、すだち、キウイ、さつまいも、にんじん、かぼちゃ、大根
が、入っています(^^♪
ホント、出来上がりが楽しみ!!
さてさて、昨日の南極大陸、おもしろかったー(>_<)
次回が楽しみ楽しみいっぱい

それでは、おやすみなさい(^^)v
いい夢を~


埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森 http://danjikidiet.com/