もりの伝言板vol.93~二十六夜(にじゅうろくや)~

 
二十六夜(にじゅうろくや)
昨夜は満月でしたね。
神川は雷雨のため、お月様は見ることが出来ませんでしたが、
facebookのお友達が奇跡的な写真をUPしてくれました。

綱渡りする満月
(電線の上をお月様が綱渡りしているようにみえますね!)

お月様といえば、
体内時計をととのえ、
潜在能力を最大限にひきだす 『月のテンポ116』 があります。

リフレッシュの森でも 朝のヨガ体操 で『つきの妖精たち』
を使わせていただいております。
そのようなご縁で 『月のテンポ116』 考案者のご令嬢で
有限会社ビュージック の代表片岡由季様より
8/25(木)9:00~ご講演をしていただくことになりました。
片岡様のご講演はGWに続き2度目になり、
前回は『月のテンポ』と『デトックス、ダイエット』に
関連するお話をしていただき大好評でした。
そして、当日の25日は『二十六夜(にじゅうろくや)』です。
現代は十五夜が有名ですが、昔は十三夜、二十六夜を
加えた3つがお月見の代表でした。
二十六夜の月光には阿弥陀、観音、勢至の三尊が現れる
と言われている、ありがたい日です。

私たちの願いも届きやすい日かもしれませんね!

埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森
 http://danjikidiet.com/