もりの伝言vol.43~星の王子さま~


星の王子さま


寄居 星の王子さまPAです。
リフレッシュの森からは1時間くらい。

PA全体で星の王子さまの世界観が表現されています。
施設は中央にレストラン「ル・プチ・プランス」や、
ショップ「サンク・サン・ミリオン・ドゥ・グルロ」、
そしてシンボル塔の連なる棟があります。

美味しそうなパン屋さんやカレー屋さんは
断食者には「目の毒」、「気の毒」でした。

看板などもすべてフランス語。
唯一の日本語の看板は
「お手洗い」と「喫煙所」だけでした。



心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目に見えないんだよ。
                   
                   愛蔵版 星の王子さま(サン=テグジュペリ 作) 

星の王子さま名言です。

目に見えない、かんじんなこと…
リフレッシュの森」で見つけてくださいね!