もりの伝言vol.17~お金のいらないダイエット!?@だまされる脳~

 お金のいらないダイエット!?@だまされる脳



ラフターヨガの講座がありました。

(写真は、ラフターヨガジャパン代表の田所メアリーさん)



ラフターヨガは、笑いヨガ
というだけあって、終始楽しい時間を過ごしました。
講師の女屋先生 によると、
「脳は簡単にだまされる」そうで、
「つくり笑い」でも、「本当に笑った」と判断し、
本当に笑った時と同じ効果、
ストレス軽減、痛み軽減、血行が良くなる、免疫が高くなる
などの効果が期待できるそうです。
この 
「だまされる脳」

を利用したダイエット方法も教えていただきました。
叶姉妹 も実行しているそうです。
痩せたい人にはとっておきの食べ方。

太る人は、
「これを食べると太っちゃう」って言いながら食べます。
そして、予告通り太ります。

叶姉妹は、
「これを食べると、きれいに痩せられる」「ありがとう」
って言いながら食べるので、
忙しく不規則な食事をしていても、素敵な体型を維持しています。


魂合気の大野先生
 は、
「左脳で考えるより、右脳を大事にしなさい」
チャレンジPPK代表の杉浦清始 さんは、

「頭を飛ばしなさい」
 と常におっしゃいます。



この御三方に共通する事は、
「頭で考えるのはやめ、感性を大切に」 
ということだと思います。


ともかく、お金のいらないダイエット方法です。
嘘か本当か、「だまされて」やってみてください。



「ラフターヨガ(笑いヨガ)」とは
「ラフターヨガ(笑いヨガ)」は笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズです。
笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることで、心身共にすっきりし元気にな
ることができます。だれでもすぐにでき、冗談、ユーモア、コメディーに頼らない
「ただ笑うだけ」の画期的なエクササイズです。(ラフターヨガジャパンHPより)