もりの伝言vol.1~はじまりのはじまり~

 

        はじまりのはじまり

『リフレッシュの森』のブログ、「もりの伝言板」がはじまります。
『リフレッシュの森』との出会いのはじまりが訪問者の、いきいき・わくわくの人生のはじまりになりますように…
《リフレッシュの森ともりの伝言板》
雄大な秩父連山、城峰山に囲まれた上武自然公園。城峰山の深山からは、三波石に代表される秩父古生層を永い歳月をかけて浸透して神秘の水「神泉水」がこんこんと湧き出ています。
四季豊かな自然の中にある、ヨガ・断食道場『リフレッシュの森』には、
プチ断食体験から本格的な体質改善、デトックスにダイエット。様々な目的の方が訪れます。
『リフレッシュの森』では、様々な目的の訪問者のために、森林浴や温泉浴、ベリーダンスやヨガ(リフレッシュヨガ、ラフターヨガ)、自力整体魂合気バンクシアフィットネスライフカラーカウンセリング…たくさんのプログラムを用意しています。
上武自然公園にある「100年の森」の野草と神秘の水「神泉水」で作った酵素ジュースは、大自然のエネルギーに満ち溢れ、断食の効果を促進します。将来的には、『リフレッシュ農園』からとれる有機作物での自給自足を目指し、ヤマキ醸造大地を守る会が主催する「畑の学校」、生体エネルギー農法、バンクシア農法の研究中です。
『もりの伝言』は、そんないきいき・わくわく『リフレッシュの森』の風景を発信します。