2021.10.23_リンゴ酵素づくり

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか☀

2021もあと残り2カ月となりましたね😲

年内に体調を整えて、心身共にリフレッシュできると新しい年を気持ち良くむかえられるのではないでしょうか(^^♪

さて、リフレッシュの森では自家製酵素づくりをご滞在中の方々に講座としてご参加いただいております🍎🍏

10月に1回実施し、11月にもう1回の酵素づくりを予定してますよ~☆

今回の材料はリンゴ🍎です✨

img_1719

酵素づくり講座はマネージャーの和田さんからレクチャーがありますので、どなたでもお気軽にご参加いただけます♪

10%e6%9c%88%e9%85%b5%e7%b4%a0%e4%bd%9c%e3%82%8a_%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b4_%e5%b0%8f

皆さんで和気あいあいとした雰囲気で手塩にかけた、酵素ドリンクがゆっくり発酵していくのが楽しみです\(^o^)/♪

%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b4%e5%88%87%e2%91%a2_%e5%b0%8f

ちなみに、酵素づくりで大事なポイントは、良い気分で作業をすることなんですよ\(◎o◎)/!

やはり、楽しい時、嬉しい時、優しい気持ちの時には、ワタシ達から自然と周りに良い波動が出ているのですかね~🌀

はい、美味しい酵素ドリンクができました~😁✨

是非、リフレッシュの森でご堪能下さい~🌲