疲れた体に極上の癒しを★クリスタルボウル演奏会★

本日の朝10時からの講座はクリスタルボウル演奏会でした!

名前の通りクリスタルボウルを使って演奏をするのですがクリスタルボウルと言う言葉をあまり知っている方は少ないと思うので簡単に説明しますね!

まずクリスタルボウルとは、お寺のお堂にある、銅でできたおりんのような形をしています。大きさは、直径約10センチのものから、大きなものでは、約60センチ以上のものまであります。ボウルが大きくなるほど、重低音の大きな波動を発します。
スウェードスティックや、ゴムのマレット(バチ)を用いて、ふちを叩いたり擦ったりして音を出します。
素材はその名の通り、クリスタル(水晶)です。演奏では7つの大小様々なクリスタルボウルを使います!

↓↓画像参照↓↓

%e3%82%af%e3%83%aa%ef%bc%91

ではなぜこれが極上と癒しとなるのか、それはクリスタルボウルの音色にあります!

その音色にはリラクゼーション効果があり、過度な肉体的疲労や、過度な精神的ストレスによるものを解放するのに、大変適しています。科学的にも、その音を聞き始めてから、わずか30秒で脳波がアルファ波からシーター波になることが確認されています。

実例として、脳障害のあった方が一週間に一度定期的に、一年半聴き続けた結果家族しか聞き取れなかった言葉が、他の方にも聞き取る事ができるまでに回復致しました!

他にもまだまだすごい効果はありますが、一度書き出すと止まらなくなるので省略させてもらいます笑

<<<<最後に>>>>

7つのクリスタルボウルと7つのチャクラ、これらがどう関わっているのか、実際にリフレッシュの森に来て是非聞いてみてください!お待ちしております!きっと体全体で感じる事ができると思いますよ♪♪

演奏会の様子も貼っておきますね!

%e3%82%af%e3%83%aa%ef%bc%92 %e3%82%af%e3%83%aa%ef%bc%93 %e3%82%af%e3%83%aa%ef%bc%94