温泉施設のご紹介〜③冬桜の宿編

先日ご紹介した、①おふろcafé 白寿の湯②かんなの湯に続き、本日は③冬桜の宿をご紹介致します。

リピーターの方でも行ったことのない方も多いのでは!?

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-15-13-39-06

この施設の最大の魅力は、ズバリ秘湯感!

周囲に商業施設はおろか、民家もなく、山の中に佇んでいます。

公式HPにもある通り、聞こえるのは鳥のさえずりと風の音だけ。

 

温泉ではないものの、城峯山からの清流を利用しているお風呂で、露天風呂は薬湯になっているのも嬉しいです。

しかも私たちが行くお昼の時間は、日帰り温泉客のみの利用のため、かなり贅沢にゆったり使えます(私が行った時は1人でした!)。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-15-13-39-50

ヒノキをふんだんに使った温かみのある内装のなか、ここは埼玉か?と錯覚するほど、贅沢な時間を過ごせます。

 

実は一番いい季節は秋!

宿の名の通り、露天風呂から冬桜と紅葉を同時に堪能できるんです。

 

 

ちなみにアメニティは、ドライヤー、ティッシュ、綿棒、ヘアブラシ、化粧水、乳液、クレンジングがあるので、身軽に行けます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-15-13-47-00

 

そしてお風呂を出ると、日帰り温泉客専用の休憩スペースがあり、テレビを見ながらゆったりとくつろぐことができます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-15-13-43-39

ただし!ここにはリフレッシュの森の送迎はありませんので、ご自身で往復していただくことになります。

お車でいらしてる方はいいですが、そうでない方はかなり本数が少ないですが…町営バス(片道200円)をご利用ください。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-15-15-23-29

往路:徒歩、復路:町営バスというルートがオススメです。

城峰公園までの登り2.5kmがキツいけど、先に温泉があると思えば頑張れますよね♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-15-13-37-36

フロントで「リフレッシュの森から来ました」と言っていただければ、入力料、通常540円のところ430円に割り引いてもらえます。

嬉しいサービスですね♪

 

〜keywords〜

温泉、冬桜の宿、断食、酵素断食、ファスティング、断食道場、ダイエット、減量、運動、デトックス、トレーニング、体質改善、生活習慣改善、リフレッシュ、ストレス解消、マクロビオティック、ベジタリアン、ビーガン