畑仕事で気持ちいい汗を流しました(ㆁᴗㆁ✿)

 

DSCN9610

今日もすっごくいい天気!

心地よい朝の陽ざしと凛とした綺麗な空気に当てられて朝から気が引き締まります(`・ω・´)

 

DSCN9618

ここ数日でただの空き地だった畑がこうなりました。

 

DSCN9615

そこに畑の主こと本田さん(畑仕事などしたことない私たちを優しくサポートしてくださる頼りがいのあるオジさん)がEM菌というものをまきます

農薬ではなく土着の菌を活性化させるもので原料は玄米のとぎ汁やらを混ぜたものなんですって

 

DSCN9620

穴掘りする手を止めて周りを見れば山、山、山・・・

refresh日和!

 

DSCN9614

春の味覚、蕗の薹(フキノトウ)

隣には秋の味覚の栗のイガ

季節の移り変わりを感じます。

 

DSCN9623

帰り際に野菜ポイントをためた人のための無農薬野菜を頂けました。

これは葉玉ねぎといってネギのように葉っぱが食べれます。

なかなか見ることのない食材なのでおもしろいですね