リフレッシュの森日誌Blog

畑・農園

畑の樂校!

今日の午前中の講座は畑の樂校でした! 畑の樂校では農作業を体験できます♪ みんなで和気あいあいと楽しく汗を流しました😊 ↓講座の様子です。 畑の樂校は月に2度開催されます。 開催日はリフレッシュの森のホー ⋯

★畑の樂校☆

今日の朝の講座は畑の樂校!少し雑草取りなどをした後美味しい新鮮な野菜を採って持って帰る事が出来ます!長期滞在している方などは宅急便で送ったりもしていますよ♪ 是非リフレッシュの森に来た際には体験してみてください!お待ちし ⋯

畑の樂校★オーガニックスクール★

今日の朝の講座は畑の樂校!少し雑草取りなどをした後美味しい新鮮な野菜を採って持って帰る事が出来ます!長期滞在している方などは宅急便で送ったりもしていますよ♪ 本日採った野菜はサツマイモです!オーガニック野菜なので本当に健 ⋯

畑の樂校!!!

今日の朝の講座は畑の樂校!少し雑草取りなどをした後美味しい新鮮な野菜を採って持って帰る事が出来ます!長期滞在している方などは宅急便で送ったりもしていますよ♪ 本日採った野菜は満願唐辛子です!そして茄子とオクラもお土産に貰 ⋯

新鮮採れたて野菜!畑の樂校!

今日の朝の講座は畑の樂校!少し雑草取りなどをした後美味しい新鮮な野菜を採って持って帰る事が出来ます!長期滞在している方などは宅急便で送ったりもしていますよ♪ 本日採った野菜はジャガイモです!オーガニック野菜なので本当に美 ⋯

畑の樂校で野菜をGET!!!

基本的に月に二回しかない貴重な講座が畑の樂校! 大まかな流れとしては、インストラクターから作業内容の説明を受け、雑草を刈り、野菜を収穫します!雑草刈りはオーガニックなのでどうしても生えてきてしまいます。ですがその分安全で ⋯

畑の樂校★オーガニック農業スクール★

ヤマキ畑の樂校が開催されました。   農薬・化学肥料・除草剤を一切使わない農作業の体験です。   今日はピーマン・唐辛子・サツマイモ・大根の収穫をしました。   次回の開催日は11月24日(日)です。