☆リフレッシュ農園の野菜と畑の楽校☆

 こんにちはリフレッシュ農園の様子をお伝えします

こちらはしそ~葉が大きい

こちらはルバーブジャムにして頂くと甘酸っぱくておいしいです

かぼちゃやオクラ、ナスなども順調に育っていますので、楽しみにしていてくださいね

本日の畑の楽校は、午前中が除草作業、午後は植えつけでした

トマトの実がなっていたり。。。

じゃがいもの花が咲いていたり

じゃがいもの葉は高さが低いけれど、花をつけて子孫を残そうとしているところに感動しました!!
太陽のエネルギーをたくさん浴びてお野菜たちが成長しています

地域の方々や都会からお越しになる方々との作業は、とても新鮮で楽しいですそしてこどもたちの元気な声に癒されます

余談ですが畑の引率をしているスタッフの黒沢、チリチリヘアになりました(笑)

これからも、皆でいろいろと楽しんでいきましょ~~