☆☆お料理教室☆☆

 受講生の方から要望の多かったお料理教室が開催されました~

講師は、リフレッシュの森のスタッフの黒澤さんで~~す
「チャプチェ」を作りました~

黒澤さんから、”マクロビオティックとは?”と言う基礎的なことから教わりました
健康食に興味の高い方が多いので、みなさんとても真剣にお話を聞かれていました

さっそくお料理開始~

野菜の切り方も向きや繊維に沿って切るように教わりました

炒める際もマクロ流のコツがあり目から鱗

本日のお料理が完成しました「チャプチェ」

完成したお料理は、半断食のお食事で食べましたよ~
とっても美味しくできました

黒澤さん、次回のお料理教室も楽しみにしていますね~