森の演奏会

朝の9時のお茶の時間の後に
リコーダーの演奏会がありました
いつもの食堂がコンサート会場に
赤い椅子と暖炉がいい雰囲気です

長野リコーダー倶楽部の代表さんが伴奏にあわせて演奏してくださいます
リコーダーも小さいタイプから2mを超える大きなタイプもあるそうで
今日は小学校中学校と音楽の授業で吹いた懐かしいリコーダーを使用
曲は
「コンドルは飛んでいく」

さすが
音が違う
静かな森に素敵な音色が響きます
そして、皆で一緒に吹くことに

音の出し方を確認。
リコーダーは2オクターブの音が出るそうです
かなり真剣に練習する谷先生

18曲を伴奏に合わせて吹いてみました

あっという間に終了の時間に
また演奏会あったらイイな
素敵な時間をありがとうございました