楽しい!美味しい!畑の樂校

本日の午前中は、2週に一度の「畑の樂校」がありました。

ヤマキ醸造主催の講座で、畑の生産者の指導のもと農作業体験します。

 

作業内容は週によって違いまして、今週は大豆・長ネギ周辺の除草と、小松菜・玉ねぎの種植えを行いました。

 

まずは草むしりから。

雑草が一番元気な季節なので、もはや大豆とネギが見えません!

でも無農薬、有機栽培ってこういうことですもんね…。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-08-19-9-59-33

 

皆さんの頑張りで、ネギが顔を出しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-08-19-10-26-03

 

続いては、小松菜と玉ねぎの種植えです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-08-19-9-57-51

この黒いビニールシートの穴に植え付けていくわけです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-08-19-10-30-54

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-08-19-10-26-14

かなり暑さが和らいだので、心地よい農業体験でした!

 

ちなみに本日のお土産は、ネギ、ゴーヤ、ナスでございました。

このお土産も嬉しいですよね♪

 

次回開催は9月2日です。

何をやるのかお楽しみに!

 

〜keywords〜

畑、無農薬、野菜、ゴーヤ、なす、ネギ、大豆、断食、酵素断食、ファスティング、断食道場、ダイエット、減量、運動、デトックス、トレーニング、体質改善、生活習慣改善、リフレッシュ、ストレス解消、マクロビオティック、ベジタリアン、ビーガン