汗だくだく!Zumba

本日は2週間に一度の人気講座、Zumbaでした!

日本でもっとも普及しているダンスエクササイズなんだとか。

スポーツジムのスタジオなどでもよくやられていますが、人気エクササイズなので、人数が多かったり、振り付けを覚えてる常連の中で踊るのは少し勇気がいりますよね…。

 

リフレッシュの森のZumbaは大型連休の時期でも、比較的スペースには余裕がありますし、ほとんどの方が初心者ですので、安心してご参加いただけます d(・∀<)

 

こんなかわいいインストラクターの方が教えてくれるんですよ。

この方冬でもタンクトップ!かっこいい!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-06-13-9-59-46-1

インストラクター曰く、

「Zumbaの良いところは、できなくていいというとこなんです!プロになる訳じゃないんですから。とにかく楽しく踊ることです!」

何だか参加しやすくなるし、思いっきり踊れる気がする魔法の言葉ですね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-06-13-10-49-24

そんな魔法の言葉に後押しされてか、思いっきり踊って、みんな汗だくだく!そしてヘロヘロ(^_^;)

参加される方は、恥ずかしがらず楽しみながら踊ってくださいね♪

 

〜keywords〜

Zumba、ズンバ、ダンスエクササイズ、発汗作用、断食、酵素断食、ファスティング、断食道場、ダイエット、減量、運動、デトックス、トレーニング、体質改善、生活習慣改善、リフレッシュ、ストレス解消、マクロビオティック、ベジタリアン、ビーガン