心配ご無用!空腹の忘れ方〜リラックス編

先日、『空腹の忘れ方〜アクティブ編』として、様々なグッズをご紹介いたしました。

でも全員が全員、痩せたい・鍛えたいという訳ではありませんよね(^_^;)

 

「『リフレッシュの森』の名の通り、もっとリフレッシュしたい!」

「身体だけでなく心もデトックスしたい!」

という方向けに、本日はリラックスできる過ごし方をご紹介します♪

 

まずは、定番ですが読書!

忙しい日常の中だと、通勤電車の中だったり、お風呂に入りながらだったりと、腰を据えてじっくり読書する時間ってなかなかないですよね。

この機会に時間の許す限りゆったりとした気持ちで本を読んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに図書館もございまして、こちらご自由にお読みいただけます。%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-06-09-12-14-26

数は少ないですが、雑誌、漫画や小説、健康に関するものなど様々なジャンルの本が揃っています。

そしてこの季節は、緑や花に囲まれた中庭での読書がオススメ!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-06-09-12-16-13

誰でも有閑マダムになれます(ぱっと見だけですが…)。

 

続いて、こちらも定番ですが映画鑑賞!

読書はまだ小分けにすることもできますので、映画の方が時間をつくるのが難しいものかもしれませんね。

リフレッシュの森にはWi-Fiがございますので、ご自身のデバイスで鑑賞いただくことができます。

また食堂の大画面で鑑賞いただくことも可能です。DVDをお持ちいただいても投影できますし、加入しているHuluで選んでいただくこともできます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-06-09-20-34-28

 

他にも、各部屋にはTVもございますし、前述の通りWi-Fiもございます。

また食堂にあるPCもご自由にお使いいただけます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-06-09-20-30-25

食堂のテーブルと椅子は、PC作業や書き物をするには丁度いい高さと広さですので、ご自身のPCでお買い物をしたり、手紙や日記を書いたりする方もいらっしゃいます。

ご自由に、ゆったりとした心のリラックスもお楽しみくださいヽ(´▽`)/

 

〜keywords〜

断食、酵素断食、ファスティング、断食道場、ダイエット、減量、運動、デトックス、トレーニング、体質改善、生活習慣改善、リフレッシュ、ストレス解消、マクロビオティック、ベジタリアン、ビーガン