癒しの・・・フラメンコ♪

今日の昼食前は・・・石井先生による「癒しのフラメンコ」

んん?「癒しの?フラメンコって激しいダンスなイメージが・・・」

ワタクシ、今回初参加致しました

 

ゆっくりな音楽に合わせて、鏡を見ながらまずはステップの練習。

バレエと少し似てるなーと思いました

スカートで見えにくいですが・・・足のポーズや動き、か~な~り~難しいです。

そして腕がっ・・・重いっ痛いっ(笑)

ゆっくりな動きでも、体幹にきくっ・・・痛い・・・

腕、腰、脚、思い通りに動かせないものですね・・・

3拍子や2拍子が色々と組み合わさっていて、リズムを身に付けるのも難しかった

%ef%bc%91%e6%9c%8829%e6%97%a5%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bc%91

こちらのお客サマは今日が最終日だったそうですが、

一生懸命皆と練習しました

%ef%bc%91%e6%9c%8829%e6%97%a5%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bc%92

 

リフレッシュの森では、現在他にフラダンスの講座があります

これまでにも、エアロビクスやコアリズム、ベリーダンスなど、ダンスだけでも色々な講座がありました

皆さん、是非是非、遊びに来てくださいね