体の不調に効果的!フェルデンクライス♪

今日の夜の講座は、フェルデンクライスでした♪

 

img_3678%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%91

 

みなさん!“腰が痛い”、“肩こりがひどい”

などなど、なかなか治りづらい体の不調はありますか?

 

 

フェルデンクライスは、グイグイ力を入れてストレッチをするのではなく、

あえて、力を抜いて、自分がどの部分に力が入りやすいのかを観察していきます!

 

img_3681%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%92

 

無意識に普段から使っていて、頑張っている筋肉。

 

 

例えば、肩こり!

 

頑張っている肩周りの筋肉ではなく、いつも使っていない他の筋肉を

呼吸を使ってゆっくりと動かしていきます。

 

 

力を抜いて、グイグイストレッチするのではなく、観察しながら。。。☆

 

img_3682%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%93img_3684%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%94

 

講座が終わり、感想を聞くと、

歩きやすくなった!股関節が開きやすくなった!などなど。。。

 

フェルデンクライスを知ることが出来て良かったという声も頂いております♪

 

 

スポーツ選手やバレリーナの方で行なっている方も多いそうです(^-^)

 

 

講座後、有料になってしまうのですが、

個人レッスンも行なっており、

講座を受けてから、ハマってしまう方も。。。

 

 

ぜひ一度、受けてみてはいかがでしょうか?(^^)