リフレッシュの森日誌ブログ

ノルディックウォーキング~番外編~下久保ダム

こんにちは☆

ブロガー青沼です♪

今日は年に一度の下久保ダム放流がありました☆

皆でレッツGOー!!!

リフレッシュの森からスタートです♪

dsc_2782

迫力ありますね~!!!!

いざ中に入ります☆青沼ドキドキ!

dsc_2784

室内は10度でした!

1498373771550

1498373806059

こんな感じ☆

下久保ダムの説明です!

群馬県藤岡市埼玉県児玉郡神川町にまたがる、一級河川利根川水系神流川(かんながわ)に建設されたダムである。

独立行政法人水資源機構が管理する多目的ダムで、堤高129.0m重力式コンクリートダム首都圏の水がめである利根川水系8ダムの一つであり、規模としては矢木沢ダム(利根川)に次ぐ大規模なダムである。また、烏川流域のダム群の中では最も規模が大きい。ダム湖は河川名を採って「神流湖」(かんなこ)と命名され、2005年(平成17年)に当時の鬼石町の推薦によって財団法人ダム水源地環境整備センターが選定する「ダム湖百選」に選ばれている。

ダムは50歳です!

歴史が古いですね~♪

ダムカードを貰いました☆

1498373730660

ダムファンの方は来てるはず!!

リフレッシュの森のお客様もダムファンがいらっしゃいました!!

楽しくノルディックをしながら、ダムに行けてとても楽しかったです♪

では次回のBLOGもお楽しみに~☆

チャオ♪

 

講座 [2017.06.25]

こんなところに!!!!

こんにちは~♪

ブロガー青沼です☆

リフレッシュの森。

やはり自然なところです☆

な、、なんと!!!!

歩いていたら、あらいぐまが居ました!!

凄いですね~!

 

目撃者多発ww

鹿、リス、たぬき、猪!

色んなところででてきます☆

楽しくウォーキングをして、動物発見☆

楽しくて嬉しいですよ~

リフレッシュの森にいらっしゃったら是非ご覧あれ~♪

以上青沼がおおくりしました~

それでは次回もお楽しみに☆

 

1498290563489

1498290585563

チャオ♪

その他 [2017.06.24]

イヴちゃんが森に来て5年になります!!

イヴちゃんは5年前の今日、森に来ました。生後2か月でした。

その時の様子はこちら http://danjikidiet.com/diary/diary06/page/9/

森に来られた方は、すぐに イヴちゃんと仲良しになります。

感想ノートに登場した イヴちゃんを紹介します。

44%e5%86%8a%e7%9b%ae001 48%e5%86%8a%e7%9b%ae001

49%e5%86%8a%e7%9b%ae001 51%e5%86%8a%e7%9b%ae001

55%e5%86%8a%e7%9b%ae00156%e5%86%8a%e7%9b%ae001

57%e5%86%8a%e7%9b%ae001 57%e5%86%8a%e7%9b%ae002

59%e5%86%8a%e7%9b%ae003 44%e5%86%8a%e7%9b%ae002

 

イヴ [2017.06.23]

フェルデンクライス☆

こんにちは☆

ブロガー青沼です♪

今日の夜からは吉田先生のフェルデンクライスメソッドがありました(๑•̀ㅂ•́)و✧

フェルデンクライスって何?

と思う方沢山いらっしゃると思います!

説明をすると。

ひとりひとりが本来持っている知性を喚起し、利用できるようにし、

生徒は言葉によってガイドされながら、一連の動きのバリエーションを行い、

自分の動きに注意を向けます。

そして、注意と知覚、イマジネーションを使ってより効果的な動き方、自分自身の使い方を発見するよう促されます。

つまり自然な動き本来もっている自分のパワーが発見できる体操のことです。

例えば肩こり、自律神経のバランス、不眠etc・・・他にもありますが

に効き目があります!!

dsc_2758

fff

先生が言葉で誘導し、それに声に従って動く講座です☆

個人レッスンもあります☆

身体の調子が良くなります♪♪

わたくし青沼はうけたことはありませんが、明日うけます☆w

1時間7千円です☆

リフレッシュの森にいらっしゃったら、フェルデンクライスに出てみてはいかがでしょうか?

 

以上青沼がおおくりしました☆また次回のBLOGをお楽しみに~

ではチャオ♪

 

講座 [2017.06.22]

ずっと気になっていたこと!~番外編~

皆様こんにちは☆

ブロガー青沼です♪

ずっと気になっていたことがありました=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

かんなの湯のウォーキングでの話。。。

 

 

 

行く途中に小学校があります!!

そこには小学生の子供達が書いた素敵な絵が飾ってあります☆

それがこれ↓

dsc_1646

dsc_1648

dsc_1662

ずっと気になっていたこと。

このおじいちゃんとみかんみたいなのはなんなんだろうと・・・・w

 

気になりすぎてググりました!wwwww

それがコレ↓

1498013440093

神じぃとなっちゃん!

神川町のおじいさんと梨だったんですねw

ご当地キャラクターだったとは!!!!!

 

なるほど!

めちゃすっきりしましたw

リフレッシュの森にいらっしゃったら、是非是非ご覧下さい☆

子供達の絵も物凄く上手くてびっくりです☆

以上わたくし青沼がおおくりしました☆

今日も見てくださって有難う御座います!!

ではチャオ♪♪

 

 

 

その他 [2017.06.21]

☆皆でZUMBA☆

皆様こんにちはブロガー青沼です☆

今日は毎週水曜日恒例のZUMBAの日です(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日の講座の先生はゆうこりん先生でした☆

この方↓ 私と同じ名前でびっくりですw

 

1498013447359

まさかのお二人お子さんがいらっしゃるそうなんです!!!

見えないというか凄くビックリして口があんぐりww

リフレッシュの森のお客様は皆で「えーーーーーーーーーーー!」

凄く細くてスタイルもいいし、羨ましすぎる(ง°̀ロ°́)ง

やはりZUMBAの効果ですね☆

そして皆で今日も1時間たっぷり汗をかいて

ダンスダンス♪

dsc_2734

dsc_2725

dsc_2728

1498013453391

最後は皆でLOVEポーズ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ZUMBALOVE☆

わたくし事ですが、最近Danceの講師をさせてもらっていますが、

とてもZUMBAは参考になります☆

ダンスは踊れないとか、難しいとかではないんです!

HAPPYな気持ちで音楽にのって体をゆだねることだと思いました。

なので、初心者でも大丈夫☆

皆様もZUMBAしてみませんか?

以上青沼ゆうこりん←もう名前知られてもいいです!w

 

がおおくりしました!

また次回BLOGお楽しみに~♪

チャオ♪

 

講座 [2017.06.21]

リフレッシュの森の酵素風呂☆

皆様こんにちは☆ブロガー青沼です(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は酵素風呂について説明したいと思います☆

まずど、ど、ん!!

 

Sweet7月号に掲載されているさえこ様☆

さえこ様がいつもやっている事について書いてるページです!

 

1497943652312

さずがさえこ様は可愛いですね(♡ >ω< ♡)

酵素風呂について書いてありました☆

1497943647129

この酵素風呂!リフレッシュの森にもあるんです☆

効果は絶大です。

わたくし青沼が2時間この酵素風呂に入ったところ二キロ痩せました!←ガチ

そしてその効果をお客様にお話したら、皆入るようになってお風呂場ギュウギュウwww

1497943641737

リフレッシュの森のお風呂はこんな感じです☆

1497943635345

皆様是非是非このお風呂に入って欲しい限りです☆

以上青沼がおおくりしました♪

チャオ♪

 

その他 [2017.06.20]

癒しのフラメンコ☆

こんにちは♪ブロガー青沼です☆

今日は癒しのフラメンコの日です♪

総勢9人くらいで皆でダンスTIME☆

楽しく踊ってますね♪

dsc_2708

フラメンコはいっぺん難しそうな感じがしますが、先生が優しく教えてくれるので

簡単です☆

 

dsc_2714

今日は男性の方もいらっしゃいました♪

dsc_2716

先生のキャラが濃いので面白いですよ~☆

以上青沼がおおくりしました♪

また次回のBLOGお楽しみに~

ではチャオ♪

講座 [2017.06.19]

ノルディックウォーキング☆

こんにちはブロガー青沼です☆

今日の10:00~はノルディックウォーキングをしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

畑の学校と併用してやりました☆

今回ノルディックは8カ国の外国の方が創作した作品を展示していました☆

こんな感じ↓桜をイメージしたそうです☆タイトルが「春が来て・・・」

dsc_2986

素敵です☆

dsc_2973

坂元先生がいますね~♪

お馴染みのww

dsc_2962

↓これが時間と共に変化していく陶器です☆

凄いですね~!!\\\└(‘ω’)┘////

dsc_2972

物凄い量の作品があったので、より取り見取りでした!ふおおおおぉぉぉぉ フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオ

dsc_3003

次回の展示会は二ヵ月後の予定なので、皆様ご覧になりたい方は是非是非いらっしゃってください☆

以上青沼がおおくりしました☆

チャオ♪

講座 [2017.06.18]

畑の学校♪

こんにちは♪ブロガー青沼です☆

今日の10:00~は畑の学校です♪

ヤマキ醸造の畑で行なわれている収穫の体験です♪

皆さん収穫してますね~

ヤマキ醸造は加工調味料、などが売っているお店の畑です☆

お醤油、豆腐、お漬物、豆乳プリン、湯葉etc...です

cimg8398

楽しく収穫♪

cimg8399

じゃがいもがとれました☆

cimg8400

そしてそして玉ねぎ☆

cimg8401

畑の学校に参加した方は、収穫したじゃがいも達を持ってかえることができます☆

かなり嬉しい話☆

リフレッシュの森ではダンボールと伝票もありますので

収穫した作物を郵送することができるのでかなりお得♪

わたくし青沼はいつも母が喜ぶので、郵送しています☆

是非是非参加してくださいねー☆

以上青沼がおおくりしました☆

また次回のBLOGもおたのしみに~

チャオ♪

畑・農園 [2017.06.18]
WEBから簡単お申し込み ご予約・お申し込み インターネット・お電話でお申し込みください
え!一泊10,000円!? ご利用料金一覧はこちら 気になる料金をご確認いただけます。