リフレッシュの森日誌ブログ

もりの伝言板vol.100~森のお食事★~


こんばんは(^^)v
記念すべき、100回目ですパチパチ

そんな今日は、森のお食事を紹介します

じゃーん!!

今日のお昼ご飯です!(^^)!
久しぶりのパスタでしたわーい(>_<)
きのこパスタです
今の時期ぴったりの食材のきのこ(^^♪
四季があるって、良いですよね!!
つるむらさきのお浸し、いんげんの胡麻和えもとってもおいしかったです
つるむらさきの食感、大好きです!!(笑)
お次は夜ご飯です

五目煮がとってもおいしかったですよ!(^^)!
お食事は、少ししか頂かないので、食べ物のありがたさを、とても実感できます。
それではこの辺で、おやすみなさい(*^_^*)
いい夢を~
10月14日
  
     [今日の花]
  
          テランセラ
      
     [花言葉]
 
          変身

埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森 
http://danjikidiet.com/

料理 [2011.10.14]

もりの伝言板vol.99~森の1日♪~


こんばんは(^^♪
今日の1日を紹介します


今日は、城峰公園の方をぐるーっと1周ウォーキングしてきました
2時間10分くらいです(>_<)
とっても良いコースでした
 
途中で、こんな虫を見つけました!(^^)!
じゃーん!

(笑)!!!
私、この虫を初めて見ました

よく見ていると、かわいい…(笑)まあ、この子が部屋に出たら、逃げちゃいます(笑)
なんていう虫か知ってますか??(>_<)

さて、今日のマクロビ食です

暗くて、よくわからない…(泣)
美味しかったです


・ニラとじゃがいものお味噌汁
・ピーマンとしらたきの炒め物
・あげと大根葉の煮物
栄養満点!!
今、夜のお食事の時に、キャンドルサービスをしています



素敵でしょ~(^^)v
雰囲気抜群

ほっこり、幸せな気分になれます!!
幸せな気分になったところで、おやすみなさい(^^)
いい夢を~


10月13日
   
   [今日の花]
    
         ネリネ
   [花言葉]
   
         幸せな思い出         
埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森 
http://danjikidiet.com/

その他 [2011.10.13]

もりの伝言板vol.98~☆コアリズム☆~


こんばんは(^^)v
今日の1日を紹介します


昨日言っていた、私の好きな講座です
正解は…コアリズムでした!!
コアリズム大ファンの私にとっては、たまらない日です(>_<)
こんな感じ




コアリズムの講師である吉田先生は、(美人だけど、とってもキュート
あの有名なヤーナ・クニッソ氏に直接指導を受け、日本で数少ないコアリズムインストラクターの1人なんです!!
すごいですよね!(^^)!
今、ヤーナリズムが発売されてるのはご存知ですか??
私はもちろん、購入しましたよー(^^♪
ディスコとベリーダンスは、スムーズに踊れるようになりました(^^)笑
とっても楽しいので、オススメです


     
そうそう!体操場では、夜の体操の時にランプが点灯(点灯っておおげさですよね…笑)
するようになりました(*^_^*)

雰囲気が良いです(>_<)
リラックスして、体操ができますよー

あっ、今日、おいしいマクロビ食が出たのに、興奮しすぎて写真撮るのを忘れました…(泣)
10月12日の花言葉
             トウガラシ
        意味
          
             雅味
それでは、おやすみなさい

いい夢を~


埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森 http://danjikidiet.com/

講座 [2011.10.12]

もりの伝言板vol.97~森の1日♪~


こんばんは(*^_^*)
今日の1日を紹介します

今日は、城峰公園の方へウォーキングに行きまして、こーんなお花を見つけました(^^)v
じゃん!!

これ、何だと思いますか…??
そうです!!なんと、桜なのです(>_<)

冬に咲くので冬桜
ロマンティックですよねーっ!!
とっても有名なんですよ~!(^^)!

今はまだこんな感じなのですが、10月下旬~12上旬が全開だそうです

もう1つ、食堂に素敵なものができました!!
紹介します!(^^)!


暖炉です(>_<)
とっても暖かい~
外国のお家ではよく見かけますが、日本ではあまり見ないですよね

わたくし、暖炉に憧れてたんですよね!
私のお家にも欲しいー!!
そしてそして、これから、美味しかったマクロビ食も少しずつupしていきますね


近、とっても眠たいのです…
さて!明日は、私の好きな講座がありまーす(^^♪
何でしょうか??
それでは、おやすみな
さい
いい夢を~


埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森 http://danjikidiet.com/

その他 [2011.10.11]

もりの伝言板vol.96~飯島先生の☆ゆっくりヨガ~


 こんばんは(*^^*)
今日はゆっくりヨガの日でした!(^^)!
こんな感じです

下向きの犬のポーズ↓



呼吸の練習↓

今日のテーマは、「リンパを流す!!」でした。
ヨガは、心が無になれる時間です(>_<)
心を「無」にする時間は、とても大切だと思います。
ちなみに、私が他に無になれる事は
・書道
・水泳
・ピアノ
です

書道は、息をするのも忘れています(笑)
水泳は、1時間ほどノンストップで泳いでます(笑)
皆様は、何をしている時に心が無になれますか(>_<)
それでは、おやすみなさい(^^)
埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森 http://danjikidiet.com/

講座 [2011.10.10]

もりの伝言板vol.95~ツキを呼ぶ月のお話会~


ツキを呼ぶ月のお話会 

ケネディ一族を描いたアメリカのテレビドラマがあります。
就任直後、キューバの共産党政権を倒すため、
亡命キューバ人を支援して夜襲をかけるのですが大失敗します。
失敗の理由を問いただすと
「満月なのを忘れていた」という幼稚なものでした。
太陰暦を使っていればこんな初歩的なミスは考えられません。
本能寺の変は旧暦一日の新月の夜でした。


精神疾患や摂食障害…現代人が抱えるさまざまなトラブルも
太陽暦が原因なのでしょう。


太陽のテンポから、月のテンポに慣れる簡単な手段が音楽。
月のテンポ116があります。


リフレッシュの森では月のテンポの開発者のお嬢様で、
有限会社ビュージック代表の片岡由季様をお招きし、
「ツキを呼ぶ月のお話会」を催しております。


今月は、9/21(水)の9:15~です。


潜在能力を最大限に引き出し、
願望の実現や心身の健康維持にお役立てください!


リフレッシュの森の屋上から、
こんな素敵な満月が見られました。星もきれいです!

埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森
 http://danjikidiet.com/

その他 [2011.09.16]

もりの伝言板vol.94~「月」について知っていましたか???~

 「月」について知っていましたか???
昨日は二十六夜でした。現在は十五夜が有名ですが、古来十三夜、十五夜二十六夜の三つの夜がお月見の代表だったようです。
願い事が叶いやすい日でもあるそうです。
そのような特別な日に、
有限会社ビュージックの代表の片岡由季様に月に因んだご講演をしていただきました。
講演の冒頭、下記のような問題が出されました。
①新月になると私たちの身体は・・・A.膨らむ B.引き締まる
②新月に最適な身体のケアは・・・A.デトックス効果のあるもの B.お肌に栄養分を充分に取り入れる
③新月に採るとよい食材は・・・A.お米・きゅうり・しょうが B.わかめ・ほうれん草・にんじん
④願い事に最適なのは・・・A.新月 B.満月
皆さんはお月様についてどれだけ知っていますでしょうか?
GWに続き、2度目の講演になりましたが、アットホームで楽しい講演会になりました。
片岡様のご講演は9月にも予定しております。

月のテンポ116シリーズ!


神川の町の花、コスモス。もうすぐ満開です!
埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森 http://danjikidiet.com/

その他 [2011.08.26]

もりの伝言板vol.93~二十六夜(にじゅうろくや)~

 
二十六夜(にじゅうろくや)
昨夜は満月でしたね。
神川は雷雨のため、お月様は見ることが出来ませんでしたが、
facebookのお友達が奇跡的な写真をUPしてくれました。

綱渡りする満月
(電線の上をお月様が綱渡りしているようにみえますね!)

お月様といえば、
体内時計をととのえ、
潜在能力を最大限にひきだす 『月のテンポ116』 があります。

リフレッシュの森でも 朝のヨガ体操 で『つきの妖精たち』
を使わせていただいております。
そのようなご縁で 『月のテンポ116』 考案者のご令嬢で
有限会社ビュージック の代表片岡由季様より
8/25(木)9:00~ご講演をしていただくことになりました。
片岡様のご講演はGWに続き2度目になり、
前回は『月のテンポ』と『デトックス、ダイエット』に
関連するお話をしていただき大好評でした。
そして、当日の25日は『二十六夜(にじゅうろくや)』です。
現代は十五夜が有名ですが、昔は十三夜、二十六夜を
加えた3つがお月見の代表でした。
二十六夜の月光には阿弥陀、観音、勢至の三尊が現れる
と言われている、ありがたい日です。

私たちの願いも届きやすい日かもしれませんね!

埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森
 http://danjikidiet.com/

その他 [2011.08.15]

もりの伝言板vol.92~リフレッシュ農園日記(8/14)~

 リフレッシュ農園日記(8/14)

ヒマワリが咲き誇るリフレッシュ農園。バックは大陣山。

オクラの花。


今日の収穫物!


はくびしんに食べられたとうもろこし。
にんげんより綺麗に食べています。意外と器用かも・・・。

埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森
 http://danjikidiet.com/

畑・農園 [2011.08.14]

もりの伝言板vol.91~リフレッシュ農園日記(8/7)~

 
リフレッシュ農園日記(8/7)

リフレッシュ農園では、
美味しい夏野菜がたくさんとれています。
今日の収穫物は、きゅうり、ぴーまん、ミニトマト、なす。


農園のまわりのひまわりも咲き誇っています。


みつばち。

ちょうちょ。(きれいなちょうちょでした)

埼玉県にある断食道場
リフレッシュの森
 http://danjikidiet.com/

畑・農園 [2011.08.07]
WEBから簡単お申し込み ご予約・お申し込み インターネット・お電話でお申し込みください
え!一泊10,000円!? ご利用料金一覧はこちら 気になる料金をご確認いただけます。