リフレッシュの森日誌ブログ

フェルデンクライス☆

こんにちは☆

ブロガー青沼です♪

今日の夜からは吉田先生のフェルデンクライスメソッドがありました(๑•̀ㅂ•́)و✧

フェルデンクライスって何?

と思う方沢山いらっしゃると思います!

説明をすると。

ひとりひとりが本来持っている知性を喚起し、利用できるようにし、

生徒は言葉によってガイドされながら、一連の動きのバリエーションを行い、

自分の動きに注意を向けます。

そして、注意と知覚、イマジネーションを使ってより効果的な動き方、自分自身の使い方を発見するよう促されます。

つまり自然な動き本来もっている自分のパワーが発見できる体操のことです。

例えば肩こり、自律神経のバランス、不眠etc・・・他にもありますが

に効き目があります!!

dsc_2758

fff

先生が言葉で誘導し、それに声に従って動く講座です☆

個人レッスンもあります☆

身体の調子が良くなります♪♪

わたくし青沼はうけたことはありませんが、明日うけます☆w

1時間7千円です☆

リフレッシュの森にいらっしゃったら、フェルデンクライスに出てみてはいかがでしょうか?

 

以上青沼がおおくりしました☆また次回のBLOGをお楽しみに~

ではチャオ♪

 

講座 [2017.06.22]

☆皆でZUMBA☆

皆様こんにちはブロガー青沼です☆

今日は毎週水曜日恒例のZUMBAの日です(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日の講座の先生はゆうこりん先生でした☆

この方↓ 私と同じ名前でびっくりですw

 

1498013447359

まさかのお二人お子さんがいらっしゃるそうなんです!!!

見えないというか凄くビックリして口があんぐりww

リフレッシュの森のお客様は皆で「えーーーーーーーーーーー!」

凄く細くてスタイルもいいし、羨ましすぎる(ง°̀ロ°́)ง

やはりZUMBAの効果ですね☆

そして皆で今日も1時間たっぷり汗をかいて

ダンスダンス♪

dsc_2734

dsc_2725

dsc_2728

1498013453391

最後は皆でLOVEポーズ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ZUMBALOVE☆

わたくし事ですが、最近Danceの講師をさせてもらっていますが、

とてもZUMBAは参考になります☆

ダンスは踊れないとか、難しいとかではないんです!

HAPPYな気持ちで音楽にのって体をゆだねることだと思いました。

なので、初心者でも大丈夫☆

皆様もZUMBAしてみませんか?

以上青沼ゆうこりん←もう名前知られてもいいです!w

 

がおおくりしました!

また次回BLOGお楽しみに~♪

チャオ♪

 

講座 [2017.06.21]

癒しのフラメンコ☆

こんにちは♪ブロガー青沼です☆

今日は癒しのフラメンコの日です♪

総勢9人くらいで皆でダンスTIME☆

楽しく踊ってますね♪

dsc_2708

フラメンコはいっぺん難しそうな感じがしますが、先生が優しく教えてくれるので

簡単です☆

 

dsc_2714

今日は男性の方もいらっしゃいました♪

dsc_2716

先生のキャラが濃いので面白いですよ~☆

以上青沼がおおくりしました♪

また次回のBLOGお楽しみに~

ではチャオ♪

講座 [2017.06.19]

ノルディックウォーキング☆

こんにちはブロガー青沼です☆

今日の10:00~はノルディックウォーキングをしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

畑の学校と併用してやりました☆

今回ノルディックは8カ国の外国の方が創作した作品を展示していました☆

こんな感じ↓桜をイメージしたそうです☆タイトルが「春が来て・・・」

dsc_2986

素敵です☆

dsc_2973

坂元先生がいますね~♪

お馴染みのww

dsc_2962

↓これが時間と共に変化していく陶器です☆

凄いですね~!!\\\└(‘ω’)┘////

dsc_2972

物凄い量の作品があったので、より取り見取りでした!ふおおおおぉぉぉぉ フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオ

dsc_3003

次回の展示会は二ヵ月後の予定なので、皆様ご覧になりたい方は是非是非いらっしゃってください☆

以上青沼がおおくりしました☆

チャオ♪

講座 [2017.06.18]

バトミントン大会♪

こんにちは~ブロガー青沼です☆

今日は週に一回のバトミントン大会でした♪

皆でウォーミングアップして、試合開始(๑•̀ㅂ•́)و✧

11マッチで試合をしました♪

img_3603

玉の汗をかきながら本気で勝負!!

img_3604

大人数の為、休憩ほぼ無しでございますw

 

img_3606

優勝者には酵素ジュースプレゼントなので必死すぎる\\\└(‘ω’)┘////

img_3607

 

img_3608

img_3609

img_3599

イケメンマネージャー和田さんが点数チェック!

img_3600

走ってますね~♪

img_3602

そしてそして優勝者は!!!!

デ、デ、、ン!!

 

 

名前はあげられませんが、ものすごく喜んでいました☆w

いい汗をかきましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

以上青沼がお送りしました☆

次回BLOGもチェックしてみて下さい⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

チャオ♪

 

講座 [2017.06.17]

ノルディックウォーキング♪

こんにちは♪ブロガー青沼です☆

今日はお天気も良くノルディックウォーキングをしました⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

紫陽花を見たり、川遊びをしました~♪

水が冷たくて気持ちいい~(>ω<)

dsc_2636

dsc_2666

dsc_2672

dsc_2670

 

講師はお馴染み坂元さんです☆

今リフレッシュの森では森のお客様O様の口癖が流行っていますWww

この方↓

image1-14

坂元さんのことをしゃかもとしゃ~んといいます☆w

サ行が苦手らしくなんでもしゃしゅしゃしゅ言いますw

坂元さんはお疲れ様でっしゅ!と言うようになりました♪

リフレッシュの森のプチブームです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

以上青沼がおおくりしました♪

次回BLOGも見てくださいね~☆

チャオ♪

 

講座 [2017.06.15]

セルフ美顔講座☆

みなさんこんばんわ☆ブロガー青沼です♪

夜の講座のご紹介!

夜は安藤先生によるセルフ美顔講座でした☆

わたくし青沼は二回目の講座!

この講座は自分で小顔になるためのリンパ流しです☆

この講座凄いです☆

ある方はこの講座に出てほうれい線が消えました!!!

驚き!!!!!!

image1-13

レッスンのテキストを貰って皆で小顔女子力UP!

image1-14

つぼを押すことにより、リンパやデトックス効果があります♪

 

image1-15

ゆっくり時間をかけてやりました☆

是非是非家でも出来るのでやってみて下さい☆

以上青沼がおおくりしました♪

次回のBLOGもおたのしみに~

チャオ♪

講座 [2017.06.14]

☆リフレッシュ体操☆

こんにちわん☆ブロガー青沼です♪

今日の夕方からはリフレッシュ体操です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゆったりとした体操でタオルを使いながら、皆で体操をしてました!

↓こんな感じ!です!

dsc_2663

股関節を開いたり、足をのばしたり、気持ち良いです♪

講師は安藤先生ですヽ(•̀ω•́ )ゝ

この間紹介したマクロビクッキーや、チップス、

NAILや幅広くやっている先生です☆

↓こんなことや

dsc_2662

↓こんなこと

dsc_2661

腕をのばしたり☆

dsc_2659

↓肩甲骨をのばします☆

dsc_2660

皆さんリフレッシュしながら体操をしてますね\\\└(‘ω’)┘////

楽しくストレッチ♪

皆さんもリフレッシュの森でゆったりと運動してみませんか?

以上青沼がおおくりしました♪♪

またBLOG更新します~♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

次回もお楽しみに~♪

講座 [2017.06.14]

ZUMBA☆

皆様こんにちは☆

ブロガー青沼です♪♪

今日は10時からZUMBA☆

かなり人集まりまして楽しくZUMBA♪

一時間踊ってかなり汗かきかき!!

dsc_2649

dsc_2601

皆さん楽しそうですねw

dsc_2653

最後は皆でZUMBAポーズ♪♪

シャキーーーン♪

dsc_2654

また来週の水曜日にZUMBAです☆

来週が楽しみです!

以上青沼がおおくりしました♪

またのBLOGお楽しみに~

講座 [2017.06.14]

石井先生の癒しのフラメンコ♪

皆さんこんにちは♪ブロガー青沼です☆

今日は石井先生のフラメンコがありました!!

やっぱり先生は面白い方。ノリが良すぎなところが好きヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

cimg8384

楽しくポージング♪

cimg8380

今日の講座は10人くらいで踊りました♪

cimg8375

癒される~⊂( ・∀・) 彡

楽しい講座でした♪

また次回のBLOGもお楽しみに♪

 

講座 [2017.06.12]
WEBから簡単お申し込み ご予約・お申し込み インターネット・お電話でお申し込みください
え!一泊10,000円!? ご利用料金一覧はこちら 気になる料金をご確認いただけます。