2週に一度の“おいしい”樂校

本日の午前中は、2週に一度の「畑の樂校」がありました。

ヤマキ醸造主催の講座で、畑の生産者の指導のもと農作業体験します。

 

作業内容は週によって違いまして、今週はさつまいもの除草とじゃがいもの収穫を行いました。

説明を聞いてからレッツトライ!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-08-19-20-53

皆さんの頑張りで、さつまいも畑がかなりきれいになりました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-08-19-22-07

そしてお楽しみのじゃがいもの収穫〜!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-08-19-20-27

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-08-19-20-22

ごろごろいっぱい獲れました!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-08-19-21-02 %e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-08-19-20-16

皆さん、お疲れ様でした!少しお疲れかな…?(^_^;)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-08-19-23-26

でもお土産の無農薬じゃがいもは嬉しいですよね♪

 

ちなみに、お茄子も美味しそうに!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-07-08-19-20-35

次回7月22日開催も楽しみですね♪

 

〜keywords〜

畑、無農薬、野菜、さつまいも、じゃがいも、なす、断食、酵素断食、ファスティング、断食道場、ダイエット、減量、運動、デトックス、トレーニング、体質改善、生活習慣改善、リフレッシュ、ストレス解消、マクロビオティック、ベジタリアン、ビーガン