リフレッシュの森のヘルシーな飲物たち

本日はリフレッシュの森でご用意しているお飲物を、5つご紹介いたします。

 

①素粒水

見た目は普通のお水と何ら違いはありませんが、安心して飲める元気な水なんです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-06-28-17-12-38

環境に優しく、食物を発酵させ、浸透圧が強く、腐敗しないという特長があります。

皆さんの飲料水としてはもちろんですが、リフレッシュの森のお料理も全てこの水で調理しています。

無料でご自由にお飲みいただけますので、ペットボトルや水筒さえお持ちいただければ、滞在中の飲料水代はかかりません。

またこれからの季節、少し冷たくしてお飲みになりたいという方は、製氷機もございますので、氷を入れてお飲みいただくこともできますし、逆に身体を冷やしたくないという方は、ポットに白湯もご用意しています。

 

②三年番茶

3年以上育生した木からとった葉に枝も加えた陽性の香茶です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-06-28-17-12-53

血液をキレイにし、新陳代謝を促進するという特長があります。

ノンカフェインですので、夜も安心してお飲みいただけます。

 

③醤油番茶

②三年番茶に醤油をひと回ししたものです。

疲労回復や体調不良の改善に効果があります。

また断食中にお腹が空いたり、塩分が足りなくなった場合には、スープのような味わいで美味しく、少し気持ちが落ち着くという効果もあるんです。

 

④梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)

梅肉と生姜おろしに醤油と②三年番茶を注いだものです。

どの食事コースであっても、全員共通のリフレッシュの森における朝ごはんです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-06-28-17-11-25

血液浄化、利尿促進、疲労回復、心臓の働きを活性化するなど内臓が強化されて、心身ともに元気のでるお茶です。

朝ごはんこれだけ!?と思ってしまいますが、程よい塩分が身体に染み渡り、なかなかの満足感があります。

 

⑤第一大根湯

大根おろしと生姜おろしに醤油と②三年番茶を注いだものです。

こちらも共通の朝ごはんなのですが、木曜日のみとなります。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-06-28-9-05-06

動物性たんぱく質の解毒、かぜの高熱、腰痛、肩こり、アトピーのかゆみなどに効果があります。

 

〜keywords〜

素粒水、三年番茶、醤油番茶、梅醤番茶、第一大根湯、断食、酵素断食、ファスティング、断食道場、ダイエット、減量、運動、デトックス、トレーニング、体質改善、生活習慣改善、リフレッシュ、ストレス解消、マクロビオティック、ベジタリアン、ビーガン