亜矢子先生の夜ヨガ….*☆*゚♪゚

こんばんは

リフレッシュの森は、先ほど本日最後の講座を終え、

皆さんお風呂や、自室でゆっくりお過ごしです

 

本日最後の講座は、亜矢子先生のヨガでした

夜の講座ということもあり、熟睡を促してくれるような、穏やかで優しいゆっくりとした内容でしたよ

 

まずは、腹式呼吸から・・・

%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%93%e6%97%a5%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bc%91

両脚を投げ出し、この後は脚のマッサージ。気持ち良いんです!

%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%93%e6%97%a5%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bc%92

途中で、休憩の時間もありますよ!これは「チャイルドポーズ」というポーズです。

%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%93%e6%97%a5%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bc%93

終盤は、仰向けになって完全脱力の「シャバーサマ」のポーズが増えます。

途中でうとうと・・・ぐぅぐぅも、オッケーです

%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%93%e6%97%a5%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bc%94

 

今日は世間は節分でしたね。

スマホに恵方巻きの宣伝が入ってきて、ちょっとだけ下界の食べ物が恋しくなってしまったワタクシでした