フェルデンクライス☆

みなさま!こんにちは~☆

ブロガー青沼です♪

今日は19:00~吉田先生によるフェルデンクライスがありました☆

 

フェルデンクライスって何?って思う方いらっしゃると思います☆

説明しますと、イスラエルうまれの体操です。

人間の機能、発達、学習を理解するためのユニークで洗練されたアプローチです。動きや思考、感情を新しい方法で探索するこのメソッドは、シンプルで魅力的な方法と、応用の広さが特徴です。メソッドのレッスンには、ニーズに合わせた二つの形式があります。「動きを通しての気づき」(ATM : Awareness through Movement)というグループレッスンと、「機能の統合」(FI : Functional Integration)というマンツーマンのレッスンです。
どちらのアプローチも、同じコンセプトに基づき、より有効性の高い知的な行動に向かって自己を再組織化するという神経システムの能力を使っています。フェルデンクライス メソッドは、私たちひとりひとりが本来持っている知性を喚起し、利用できるようにするのです。

 

ざっくり言うと言葉に従って体を動かしている感じです☆体の可動域を広げる講座です!

様子はこちら↓

image2-3

 

image1-3

一度受けたらやみつきになります☆

以上青沼がお送りしました☆

チャオチャオ♪