寝つきが良くなる!~リラックスヨガ~

今日の夜の講座は、リラックスヨガでした☆

 

img_3819%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%91 img_3830%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%93

 

もう後は眠るだけ。。。

というくらい、終わった後、眠くなる講座です(^^)

 

img_3837%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%95

 

肩こりがひどいと思っていたら、実は首がこっていた!!

そんな方に効く、首の筋をじんわり伸ばしていく動作や。。。

 

img_3843%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%94 img_3871%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%91%ef%bc%90

 

歩き疲れ、立ち疲れなどに効く

普段なかなか伸ばすことのできない

足やお尻の筋をゆっくり伸ばしく動作。。。

 

つい、グイグイ伸ばしたくなりますが、

こちらの講座では、力を入れてグイグイ押さなくても

深い呼吸をしているうちに状態はどんどん楽になり

自然と伸ばしている体の部位は床へ降りていく。。。

 

 

無理にストレッチをしようとして

痛いのにグイグイ伸ばす!

ようなことをしなくても、深い呼吸で体は柔らかくなっていく。。。☆

 

 

そんな事を学べる講座です!

 

 

 

 

 

img_3826%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%92

 

 

最後のシャバーサナでは、講座が終わったことに気づかずに

そのまま眠ってしまう方もチラホラいらっしゃいます。。。(笑)