フェルデンクライス☆

こんにちは☆

ブロガー青沼です♪

今日の夜からは吉田先生のフェルデンクライスメソッドがありました(๑•̀ㅂ•́)و✧

フェルデンクライスって何?

と思う方沢山いらっしゃると思います!

説明をすると。

ひとりひとりが本来持っている知性を喚起し、利用できるようにし、

生徒は言葉によってガイドされながら、一連の動きのバリエーションを行い、

自分の動きに注意を向けます。

そして、注意と知覚、イマジネーションを使ってより効果的な動き方、自分自身の使い方を発見するよう促されます。

つまり自然な動き本来もっている自分のパワーが発見できる体操のことです。

例えば肩こり、自律神経のバランス、不眠etc・・・他にもありますが

に効き目があります!!

dsc_2758

fff

先生が言葉で誘導し、それに声に従って動く講座です☆

個人レッスンもあります☆

身体の調子が良くなります♪♪

わたくし青沼はうけたことはありませんが、明日うけます☆w

1時間7千円です☆

リフレッシュの森にいらっしゃったら、フェルデンクライスに出てみてはいかがでしょうか?

 

以上青沼がおおくりしました☆また次回のBLOGをお楽しみに~

ではチャオ♪