リフレッシュの森日誌ブログ

骨盤を整えダイエット☆ ♪自力整体♪

今日の夕方の講座は自力整体がありました。

 

cimg7190 cimg7191

自力整体は自分の身体の重みを使い、身体をほぐしていきます。

自分自身で体の痛みや不調を整えていきます(*゚v゚*)

 

 

cimg7192 cimg7193

骨盤や肩甲骨をしっかりほぐすことで、痩せやすい体質作りも出来るのですヾ(´▽`*;)ゝ”

 

講座 [2016.11.29]

リフレッシュの森で酵素作り体験ヽ(*^▼^*)ノ

今日のお昼は、受講生の皆さんと一緒に酵素作りをしました。材料は林檎です。ヽ(´▽`)/

cimg7180%e4%bf%ae%e6%ad%a31 cimg7181%e4%bf%ae%e6%ad%a32

刻んだ林檎と白砂糖をタルに入れ、サンドイッチのように交互に重ねていきます。ヽ(*^0^*)ノ

cimg7183%e4%bf%ae%e6%ad%a34 cimg7182%e4%bf%ae%e6%ad%a33

cimg7186%e4%bf%ae%e6%ad%a36 cimg7185%e4%bf%ae%e6%ad%a35

手作り酵素を作ることは、自分が住んでいる旬の植物、微生物の生命を自ら受け取り、

常在菌を増やす行為です。ヾ(´▽`*;)ゝ”

 

酵素 [2016.11.27]

ベリーダンスで楽しくダイエットヽ(*^^*)ノ

毎週土曜日のお昼の講座はベリーダンスがあります。ヽ(´▽`)/

cimg7176%e4%bf%ae%e6%ad%a32 cimg7175%e4%bf%ae%e6%ad%a31

ベリーダンスのベリーとは”お腹”という意味です。

お腹回りや腰を縦に横にうねらせながら踊るので、魅力的なウエストラインを手に入れることが出来ます。

二の腕に効くムーブメント、バストアップになる胸のテクニックなどもあり具体的に体重が減るというよりは

美しく女性らしいボディに変化していきます。また、お腹を動かす事によって内臓の動きが活発になり、

内臓脂肪もスッキリ♪

便秘や生理痛だって怖くありません♪

内側からも外側からも美しくなれる、それがベリーダンスです。ヾ(´▽`*;)ゝ

cimg7179%e4%bf%ae%e6%ad%a34 cimg7177%e4%bf%ae%e6%ad%a33

講座 [2016.11.26]

気持ちを表現し伝えるダンス ♪タヒチアン♪

毎週金曜日のお昼の講座は、タヒチアンダンスがあります。

cimg7171%e4%bf%ae%e6%ad%a31 cimg7172%e4%bf%ae%e6%ad%a32

踊り手が気持ちを込めて踊ることで、見ている人に何かが伝わる、

そして踊る自分自身も楽しむ!!それがタヒチアンダンスです(*^^*)

 

 

cimg7173%e4%bf%ae%e6%ad%a33 cimg7174%e4%bf%ae%e6%ad%a34

 

膝を曲げて中腰の姿勢で、ステップを踏むので

下半身の筋力アップにも効果が期待できますし、なによりも

踊ることで精神的に晴れやかな気分になりますヾ(´▽`*;)ゝ”

講座 [2016.11.25]

ボクシングの動きを取り入れダイエット☆ ♪ボクササイズ♪

毎週木曜日のお昼の講座は、ボクササイズ&フェルデンクライスがあります。

 

cimg7165%e4%bf%ae%e6%ad%a31 cimg7166%e4%bf%ae%e6%ad%a32

最初に、ボクシングの構えと打ち方の練習をします。

 

 

その後、いよいよ先生の構えるミットにパンチを打ち込んでいきます!!!!

 

cimg7167%e4%bf%ae%e6%ad%a33 cimg7168%e4%bf%ae%e6%ad%a34

 

皆さんナイスパンチですね!!!

 

 

ボクササイズは、全身の筋肉を使います。

そのため全身の筋トレ効果を得ることが出来、身体の引き締めに繋がりますヾ(´▽`*;)ゝ”

講座 [2016.11.24]

♪癒されながらきれいになる、フラダンス♪

毎週火曜日のお昼の講座は、フラダンスがあります。

cimg7161%e4%bf%ae%e6%ad%a31 cimg7162%e4%bf%ae%e6%ad%a32

ハワイのゆったりとした音楽に合わせて踊ります。

 

cimg7163%e4%bf%ae%e6%ad%a33 cimg7164%e4%bf%ae%e6%ad%a34

フラダンスには、腕や手の動きで表現をするハンドモーションがあり、

ハンドモーションで思いやメッセージを伝えることが出来ます。

 

皆さん指の先まで意識して踊れていますねヾ(´▽`*;)ゝ”

講座 [2016.11.22]

リンゴの酵素作り体験(*^0^*)

今日のお昼は、受講生の皆さんと一緒に酵素作りをしました。材料はリンゴです。ヽ(´▽`)/

cimg7154%e4%bf%ae%e6%ad%a32cimg7154%e4%bf%ae%e6%ad%a32

刻んだリンゴと白砂糖をタルに入れ、サンドイッチのように交互に重ねていきます。ヾ(=^0^=)ノ

cimg7156%e4%bf%ae%e6%ad%a34 cimg7155%e4%bf%ae%e6%ad%a33

cimg7160%e4%bf%ae%e6%ad%a36 cimg7159%e4%bf%ae%e6%ad%a35

手作り酵素を作ることは、自分が住んでいる旬の植物、微生物の生命を自ら受け取り、

常在菌を増やす行為です。ヾ(´▽`*;)ゝ”

 

 

酵素 [2016.11.19]

女性らしい体になるタヒチアンダンスヾ(^▼^)ノ

毎週金曜日のお昼の講座はタヒチアンがあります。ヽ(´▽`)/

cimg7151%e4%bf%ae%e6%ad%a32 cimg7150%e4%bf%ae%e6%ad%a31

タヒチアンダンスは、膝を曲げた状態で腰を横に振ったり、回したりします。

上半身(肩や胸)をキープした状態で腰を動かすので、腹筋と背筋をバランスよく鍛えられます。

筋トレと違って、お腹が割れて男性のお腹みたいになっちゃた・・・なんてこともなく、

スーっと筋の通った綺麗なクビレができます。

全身運動が常に伴うので、しなやかな女性らしい筋肉の付き方になり、自然と余分な所がしまった体になります。

ヾ(´▽`*;)ゝ”

cimg7153%e4%bf%ae%e6%ad%a34 cimg7152%e4%bf%ae%e6%ad%a33

講座 [2016.11.18]

♪秋の紅葉を見ながら朝のウォーキング♪

リフレッシュの森の朝は、ウォーキングから始まります♪♪ (希望者のみ)

 

今日の目的地は、三波石峡です!!

cimg7137%e4%bf%ae%e6%ad%a31 cimg7142%e4%bf%ae%e6%ad%a32

 

紅葉が少しずつ色づいてきて、とても綺麗です。

 

少し欠けていますが、スーパームーンも見えました☆

cimg7144%e4%bf%ae%e6%ad%a33 cimg7145%e4%bf%ae%e6%ad%a34

 

ウォーキングの足取りも、心なしか皆軽やかです(*^_^*)

cimg7148%e4%bf%ae%e6%ad%a35 cimg7149%e4%bf%ae%e6%ad%a36

 

最後は、毎日ウォーキング誘導をしてくれているヒロトさん(*^^*)

いつもありがとうございますヾ(´▽`*;)ゝ”

 

 

 

その他 [2016.11.17]

美的ヨガ体験ヾ(≧∇≦)ゞ

今日の夕方の講座は美的ヨガがありました。ヽ(´▽`)/

cimg7134%e4%bf%ae%e6%ad%a32 cimg7133%e4%bf%ae%e6%ad%a31

美的ヨガは、深い呼吸とともに身体を動かし、細い筋肉を鍛える事で、しなやかで

女性らしい体になります。

代謝も上がり、太りにくく痩せやすい身体に。

また断食との相乗効果で体内の毒素を排出でき、みずみずしい素肌、美肌を手に入れることが出来ます。ヾ(´▽`*;)ゝ”

cimg7136%e4%bf%ae%e6%ad%a34 cimg7135%e4%bf%ae%e6%ad%a33

 

講座 [2016.11.15]
123
WEBから簡単お申し込み ご予約・お申し込み インターネット・お電話でお申し込みください
え!一泊10,000円!? ご利用料金一覧はこちら 気になる料金をご確認いただけます。