リフレッシュの森日誌ブログ

女性の美しさを引き出す!タヒチアン(*^0^*)

毎週土曜日のお昼の講座はタヒチアンがあります。ヽ(´▽`)/

cimg6916%e4%bf%ae%e6%ad%a31 cimg6917%e4%bf%ae%e6%ad%a32

タヒチはフランス領ポリネシアにある国の一つで、タヒチアンダンスはそこに伝統的に

伝わるおどりです。ハワイのフラダンスと勘違いされることもありますが、実は歴史は

タヒチアンダンスの方が古いようです。タヒチアンダンスが生まれた時代、まだ文字で

意志を伝え合う習慣がありませんでした。しかし、踊っている時の手の動きで感情を

伝え合っていたと言われています。

近年、日本でも人気を集めているタヒチアンダンスはその動きをベースに、ダイエットの

効果を目指して体系化されています。ある時は情熱的に、またある時は優しい動きよって、

女性の美しさを引き出す優れたエクササイズとして認知されています。ヾ(´▽`*;)ゝ”

%e4%bf%ae%e6%ad%a33 cimg6919%e4%bf%ae%e6%ad%a34

講座 [2016.09.30]

心が解放される★パステルアート★

パステルアート講座が開催されました!!

今日のテーマは「お月さま」

指導は和知先生です。

img_2818-jpg%e4%bf%ae%e6%ad%a3 img_2821-jpg%e4%bf%ae%e6%ad%a3

今の自分に気づき、ご自分の描いたアートを見ながら心が解放されていきます。

img_2816-jpg%e4%bf%ae%e6%ad%a3 img_2815-jpg%e4%bf%ae%e6%ad%a3

はじめての方でも簡単に描けるコツをお伝えしますので、楽しく参加いただけます

img_2817 img_2822

講座 [2016.09.26]

モーニングフラ体験ヾ(≧▼≦)ゞ

今日の朝の講座はモーニングフラ(フラダンス)がありました。ヽ(´▽`)/

image1%e4%bf%ae%e6%ad%a31

フラは指先や表情で感情を表す、手話のようなダンスなので、指先から足先まで

繊細な動きが要求されます。ダンス中は「正しい姿勢」と「笑顔」をキープ。

顔から足先まで全身を使う有酸素運動で、特に腰から下のインナーマッスルが

鍛えられます。ヾ(´▽`*;)ゝ”

image2%e4%bf%ae%e6%ad%a32

講座 [2016.09.25]

畑の学校!農作業体験!ヽ(*^^*)ノ

畑の学校ではヤマキ醸造さんが所有している畑で農作業体験をします。ヽ(´▽`)/

cimg6913%e4%bf%ae%e6%ad%a32 cimg6912%e4%bf%ae%e6%ad%a31

たくさんの野菜が収穫できました!次回の畑の学校は10月2日に開催されます。ヾ(´▽`*;)ゝ”

cimg6914%e4%bf%ae%e6%ad%a33 cimg6915%e4%bf%ae%e6%ad%a34

畑・農園 [2016.09.25]

内臓脂肪もスッキリ!ベリーダンス!(*^0^*)

毎週土曜日のお昼の講座はベリーダンスがあります。ヽ(´▽`)/

cimg6908%e4%bf%ae%e6%ad%a31 cimg6909%e4%bf%ae%e6%ad%a32

ベリーダンスのベリーとは”お腹”という意味です。お腹回りや腰を縦に横にうねらせがら

踊るので、魅力的なウエストラインを手に入れることが出来ます。

二の腕に効くムーブメント、バストアップになる胸のテクニックなどもあり具体的に体重が

減るというよりは美しく女性らしいボディに変化していきます。また、お腹を動かす事によって

内臓の動きが活発になり、内臓脂肪もスッキリ♪

便秘や生理痛だって怖くありません♪

内側からも外側からも美しくなれる、それがベリーダンスです。ヾ(´▽`*;)ゝ”

cimg6910%e4%bf%ae%e6%ad%a33 cimg6911%e4%bf%ae%e6%ad%a34

 

講座 [2016.09.24]

タヒチアンダンスでクビレ美人ヽ(=´▽`=)ノ

毎週金曜日の講座はタヒチアンがあります。ヽ(´▽`)/

cimg6904%e4%bf%ae%e6%ad%a31 cimg6905%e4%bf%ae%e6%ad%a32

タヒチアンダンスは、膝を曲げた状態で腰を横に振ったり、回したりします。上半身(肩や胸)を

キープした状態で腰を動かすので、腹筋と背筋をバランスよく鍛えられます。

筋トレと違って、お腹が割れて男性のお腹みたいになっちゃた・・・なんてこともなく、スーッと

筋の通った綺麗なクビレができます。

ハンドモーションが付くと、二の腕の上げ下げも常に行うので、肩甲骨回りを良く動かし背中の筋力が

アップすることにより代謝を上げることもできます。

全身運動が常に伴うので、しなやかな女性らしい筋肉の付き方になり、自然と余分な所がしまった体に

なります。ヾ(´▽`*;)ゝ”

cimg6906%e4%bf%ae%e6%ad%a33 cimg6907%e4%bf%ae%e6%ad%a34

講座 [2016.09.23]

腸内環境を整える★デトックス講座★

デトックス講座が開催されました!!

リフレッシュの森ではデットクスジュース(PITOA)を飲んで、腸内の老廃物を排泄します。(2泊3日以上の滞在者が対象)

IMG_2812 IMG_2813

効果的なダイエットとデットクスについてのレクチャー

IMG_2806.jpg修正 IMG_2804.jpg修正

講師は内野先生です。

IMG_2808 IMG_2810

 

講座 [2016.09.20]

リフレッシュの森でフラメンコ体験ヽ(´▼`)/

毎週月曜日のお昼の講座はフラメンコがあります。ヽ(´▽`)/

CIMG6898修正1 CIMG6900修正2

ねじったり上げたり下ろしたりと二の腕や腰、下半身に至る動きがあるのがフラメンコの特徴です。

この全身を使う動きが、お尻や足のラインまでも綺麗に整えてくれる効果があり、ただ綺麗なラインになるだけでなく

はっきりとしたくっきりウエストのクビレが出来上がるので「女性的な美しくなめらかな肉体ライン」を作りあげて

くれるのもフラメンコの大きな魅力です。フラメンコの作用とは、全身の筋肉を鍛えてくれる効果が高いことが

一番の特徴です。ヾ(´▽`*;)ゝ”

CIMG6902修正4 CIMG6901修正3

講座 [2016.09.19]

ココロとカラダの究極の癒し★クリスタルボウル★

クリスタルボウル演奏会が開催されました!!

クリスタルボウルは、超古代文明アトランティスに由来すると言われる、水晶でつくられた楽器です。

IMG_2779.jpg修正 IMG_2778.jpg修正

演奏は仰向けになって、リラックスしながら聴きます

IMG_2791.jpg修正 IMG_2798.jpg修正

奏者は松澤先生です。

IMG_2785 IMG_2783

その他 [2016.09.18]

体の歪みを治す!自力整体ヾ(≧▼≦)ゞ

今日の夕方の講座は自力整体がありました。ヽ(´▽`)/

CIMG6893修正1 CIMG6894修正2

自力整体とは、自分の力で体の歪みを治す(自力で整体する)ことによって体本来の健康を取り戻す健康法です。

身体を柔らかくして心身共に健康であるためにはとても効果的なエクササイズなのです。ヾ(´▽`*;)ゝ”

修正4 CIMG6895修正3

講座 [2016.09.17]
12
WEBから簡単お申し込み ご予約・お申し込み インターネット・お電話でお申し込みください
え!一泊10,000円!? ご利用料金一覧はこちら 気になる料金をご確認いただけます。