今日のお食事はnana’s kitchen(*^o^*)♪

今日は1か月に2回あるお楽しみnana’s kitchenの日でした

ではさっそく今日の昼食です

DSCN1393

半断食の量です

DSCN1395

普通食の量です

DSCN1396

MENU

マーボーなす風

大根の梅肉あえ

大学いも

野菜と緑レンズ豆スープ

マーボーナスにはトマトも入っていて少し酸味もあり美味

大根の梅肉あえは食感がよくGOOD

大学いもはほんと~に美味しいの一言

野菜と緑レンズ豆スープはほっこり優しい味

 

では次に夕食です

普通食の量です

わぁ~これも美味しそう

DSCN1399

MENU

高野豆腐のカレーカツ風

蒸し野菜のビーフン

さっぱりサラダ

板麩入りお味噌汁

高野豆腐のカレー風は高野豆腐の食感がいい感じでとってもジューシー

蒸し野菜のビーフンは味付けが最高でした

さっぱりサラダはシャキシャキ

板麩入りのお味噌汁はジャガイモも入っていて満足感いっぱい

ここでnanaさんからのアドバイスです

油で揚げたものがある時は、生のキャベツor大根おろしが油を分解してくれます。

今日のさっぱりサラダは、きゅうり、人参、キャベツを塩もみしてレモン、大根おろし、しょうゆで味付けされたそうです

 

どのお料理もひとつひとつの素材を生かされています

nanaさんの愛情と優しさが隠し味ですね

本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした♡

 

最後にnanaさんをご紹介いたします

『皆さんが充実した日々がおくれますように』とメッセージをいただきました

DSCN1401

笑顔がとっても素敵です

今度のnana’s kitchenは6月22日の予定です。

楽しみにしています(^_-)-☆