無農薬野菜を収穫☆

今日はいいお天気
畑の学校がありました
始めに作業内容の説明を聞きます
・・・何だか作業が多い気が(笑)
今日は忙しくなりそうです
そして作業開始
ジャガイモの土寄せと除草を1人1列担当

今日は暑いし、なかなか大変
7年間ほど無農薬で野菜を作っているので、すぐ雑草がはえるそうです
美味しい野菜を作るのは大変なんですね
次はホウレン草の種を蒔いて、

蒔き終わったら白い布を被せて飛ばないように土を周りに被せます

次はヒマワリとコットン
畑を耕してから種を蒔きます

一応確認ですが
コレは食べる為じゃないですよ
そしてネギの収穫

大根の間引き

おぉ
4/22に皆で植えたネギと蒔いた大根の種がこんなに大きく成長してます
(詳しくは4/22のブログをみてね

1番大きな大根を残して他は抜きます。
かれこれ3時間の作業で終了
楽しく汗だくで頑張りました
収穫した野菜(ネギ・間引き大根・玉ねぎ等)は
道場に持ち帰りました

半断食の食材になるのかな
きっと美味しく料理されて出てくることでしょう