野草酵素も作りました!

 
またまた酵素を作りました

今回は野草酵素

菜の花も入れるので、まずは菜の花を採りに出発

麦わら帽子をかぶり、軽トラの荷台に乗って現場まで移動
何かの映画のシーンみたいです

みんなで菜の花を刈って~

持ち帰って、地下水で菜の花を洗います

お水が冷たい~
このまま飲んでも美味しそうなキレイな水です

そして、細かくカットします。
みんな真剣に作業中

今回は野草酵素なので、この↓草も大量投入

これは、麦の葉っぱで~す

あと野菜も投入

葉っぱが長い人参
森のクマさんこと、ヒロトさんが丁寧に洗ってます

さて、この酵素はどんな味になるのでしょうか

さっぱりした感じかなぁ
夏には飲めるみたいなので、楽しみですね