もりの伝言vol.50~銀世界@リフレッシュの森~


もりの伝言vol.50~銀世界@リフレッシュの森~


今朝のリフレッシュの森は一面の銀世界でした。

送迎用の愛車も雪に埋まっています。
雪といえば・・・
雪のきれいな日に生まれた雪絵ちゃんの詩を紹介します。
 「誕生日」
 私、今日うまれたの。
 一分一秒の狂いもなく、今日誕生しました。
 少しでもずれていたら、今頃健康だったかもしれない。
 今の人生を送るには、一分一秒のくるいもなく
 生まれてこなければいけなかったの。
 結構これって難しいんだよ。
 一二月二八日、私の大好きで、大切で、しあわせな日。
 今日生まれてきて大成功!
 「すのう」に生まれてきて、これもまた大成功!
 
 ※すのう=雪絵ちゃんのペンネーム
  『致知』2010年10月号山元加津子さん「雪絵ちゃんとの最後の約束」より
雪絵ちゃんは十二月二十八日、
雪のきれいな日に生まれた女の子で、
多発性硬化症(MS)といって、
頭の中のいろいろな部分が硬くなっていって、
目が見えなくなったり、耳が聞こえなくなったり、
手足が動かなくなったりする病気で亡くなりました。
山元加津子さんの講演会
宇宙の約束が2/11(祝)仙台であります。